スタッフ研修会

今回は、ハウスクリーニングの講師をお招きし家事代行にも役立つ情報を学びました。

スタッフの皆さんも、現場で使用している用具や洗剤の情報を知る機会ができとても喜んでいました。

大掃除は年末の忙しく、寒い時期にするよりも、この時期が良いかと思います。また、梅雨に入る前に浴室などの掃除をすることは、カビ予防にも効果的。

今年のゴールデンウィークは掃除だ~!!

 

衣替えの準備

久ぶりの投稿となってしまいました。

景色も春の衣替え。

って事で、衣類の衣替えの準備を始めてる我が家。

でも、クローゼットの中はまだまだ真冬。

大邸宅でない我が家は毎回入れ替えをしなければ衣類が入りません。

そこで、まず洗濯から始めます。

厚手のニット、小物を洗濯、ダウン、コートはクリーニング。そんな作業が1週間続き入れ替えを行ってます。

ようやく、寒い季節が終わるんだなぁ~

 

そして、お部屋の中も少しずつ春を取り入れます。とは言っても朝晩はまだまだ寒いのでインテリアの交換はもう少し後のはなし。

そこで我が家は春の花を飾っています。

今はピンクのチューリップで春を感じてます。

皆さんの春は始まってますか?

 

 

我が家の掃除機問題

こんにちは。

最近、我が家の掃除機の調子がよろしくないようで

そろそろ買い替えを考えております。

そこで、次はどれにしようかと調べてみると

掃除機も奥が深いんですね~。

ちなみに、現在使用しているのは、4年前に購入したサイクロン方式(ゴミパック不要)で、使用頻度や年数にもよりますが最近は掃除機かける時間より、掃除機のゴミフィルターを掃除している時間のほうがかかってきました(>_<)

掃除機は1日おき、ペットあり(毛の抜けにくい犬)、子供なし、なのでそこまでひどく汚れていないと思ってます。

生活スタイル、部屋の広さなどを考えて購入を決めようと思いますが、そこは主婦ですから欲もでます。

吸引力、計量コンパクト、音、高くもなく、安くもなく、信頼性もあり・・きりがないです。

そんなこと考えて1週間がたちますが、そろそろ結論ださないと掃除機の機嫌が本当に悪くなりそうです。

 

皆さんは掃除機を購入するとき、どのようなことを基準にしているんでしょう?掃除機談議をしたら面白いかも( *´艸`)

 

 

手作りチラシを作成

今日は、横浜エリアも最低気温が-3℃。

朝の通勤時間帯は、まるで冷凍庫の世界でした。

こんな日は、お家でぬくぬくしていたい・・・(>_<)

 

昨日は、午後からスタッフミーティング。

カジトクチラシを皆で手作りしてます

皆さん絵心ありますΣ(・□・;)

完成が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !